独身28歳サラリーマンの副業日記

大学院卒⇒大手管理会社勤務。のんびりサラリーマンをしているものの、この先の人生に不安を覚え副業を本腰に。徒然なるままに、その軌跡を記録しますのでよろしくです。('ω')ノ

転職の軸 その2

どうも、最近暑いですね。家に籠る僕ですらそう感じる暑さです。。。

 

 

さて、

記事を書いてすぐ、10PVあったので、ハッヤ!!!('Д')

と思ったのもつかの間…

 

スマホで自分自身のブログを見ていたので、10PV中すべて自分でした。。。。

世の中、そんなに簡単ではないですね。

 

しかし、、自分が書いたものが、読まれるというのはとても気分がいいものだということを感じることができました!!

さらにコメントまで書いてもらえたら、さぞかし楽しいんだろうな。。

 

さて今回は、転職の軸について、引き続き書いていきます。

今転職活動をしていますが、何を一番に優先しているかを結論から。

①いろいろ学べる会社

ワークライフバランス

 

この2点です。年収については、世間一般程度貰えていればいいスタンスで活動しています。

 

先日、大学の同級生と1年ぶりに飲みましたが、すでに転職している人が半分くらいいました。

某大手人材会社、公務員、インフラ営業、某財団法人・・・

といった転職先です。

 

僕の友人の傾向もあるかと思いますが、

圧倒的な安定ということで、やっぱり大手なんだよな。。という傾向があります。

 

やはりもうすぐ30ということもあるので、年収についてもネックになってくる、といった発言も多かったですね。。

 

飲み会の中で感じたのは、

だれも副業については考えていないな、、というもの。

 

転職先の1企業にコミットして、残業が100時間程度あっても、高年収を獲得するために努力しているということです。

脆弱な僕は、60時間程度でクタクタでしたので尊敬。。

 

28歳で額面700万程度の友人は、「お金が余ってしょうがない、風俗によく行く。」ということを言っていました。。。

 

正直もったいないな、、と思いましたが、その時は何もいいませんでした。

投資に大部分を回せればどんなにいいことか、と。。

 

話は逸れましたが、、

これからは、強気に、

「いつでも転職できますよ」(/・ω・)/

という立場になれるかどうか、が重要と考えます。

 

この考えになるためには、

他には負けないという専門性、自身が必要ですね。

たくさんの成功や失敗を誰よりも経験し、日々勉強する環境に身を置くことで少しずつそうなっていく気がします。

 

特に失敗は若いうちにしておくほうが、プライド的にも得ですし、上司も若い人に対してのほうが言いやすいです。

 

僕も28歳で、まだギリギリ20代なので、進んで経験できる環境に転職すべく今活動しています('ω')ノ

 

ワークライフバランスも重要ですね。

仕事でクタクタになったあとに、23時頃から毎日ブログ書くとか、絶対続けられないですよね。

 

本格的に副業へ取り組むための決意として、ワークライフバランスを掲げて活動します!!

 

アディオス( `ー´)ノ