独身28歳サラリーマンの副業日記

大学院卒⇒大手管理会社勤務。のんびりサラリーマンをしているものの、この先の人生に不安を覚え副業を本腰に。徒然なるままに、その軌跡を記録しますのでよろしくです。('ω')ノ

釣り体験

今日も暑かった。

部屋の温度計をみたら28度だった

 

木造は大変だな。。

冬は朝起きたら5℃で、携帯曇ったしな

 

 

 

 

さて、

 

ブログを開始してから、毎日1投稿する!ということを目標にしていたが、

早々にして記録が終わった(*^-^*)

まあ、これまで何事も続かなかったからな。

傷が浅くて済んだ。。。

英語の勉強も続いた試しがない。

必ずすぐ終わる。

また懲りずにやるだろうけど、必ず終わるのが目に見えるわ。。。

 

 

 

2日はタイトルの通り釣りに行った。

もともとは令和初日に行く予定だったが、あらかじめ雨と分かっていたので延期。

今回は千葉の館山に行きましたyo!

 

yo!で思い出したけど、ですよ、っていたなぁ~

元気にやってるのだろうか…

 

職場の後輩(中途で入った52歳の男の人)に連れて行ってもらった。

※一応後輩という形でOJT中だけど、システム以外はすべて教えて貰っている謎な関係…笑

 

<すけじゅーる>

2:00出発

4:00現地着

~12:00釣り

12:00帰宅

 

まず、、

朝が早い。

早すぎる。。

そしてねむい。

 

東軍西軍のお笑いのやつ、10時まで見てて、

4時間寝られるから余裕と、かましてたけど、

結局寝たの12時くらいだから2時間しか寝てないし。

 

サビキという釣り方で今回は朝鮮

 

最大5個の針が付いてて、5匹連れたらお得な気分になった。

素人だけど、58匹のイワシがつれた。

 

いつでもそうみたいだけど、釣れるのは、

早朝、夕方だけみたい。

実際11時~12時は全く釣れなかった。

潮の満ち引きのせいだよ、と教えて貰ったが、眠いのもあってよく分からなかった(;^ω^)ふ~ん←分かってないやつ

 

家には15時くらいに着いた

そのまま寝て、起きたら朝の6時

15時間くらい寝てた

睡眠不足+直射日光にずっと当たっていたせいか?

※だから2日はブログ書けなかった

 

今日は釣ったイワシの天麩羅を作った。

一人暮らしの身で作りすぎた、マイタケとかほんとやめとけばよかった

もうね、吐く

 

ただ正解だったのは、使ったイワシは15匹くらいだったこと。

全部天麩羅にしたら、事故だった…(;^ω^)

 

残りの冷凍イワシどうしよう。。

 

趣味を見つけるのは、副業を作るのと同じと考えてる

釣りはいいかもしれないと思った。

 

道具一式、1万円あればそれなりに整うし。

 

写真3枚だけしか撮っていなかった。

 

f:id:kushiblog:20190503205301j:plain

f:id:kushiblog:20190503205334j:plain

f:id:kushiblog:20190503205401j:plain

 

 

 

GWの数少ない楽しみが終わった。

あとは、仕事をするだけかあ~

 

あれ、仕事ってどうやってやるんだっけ

 

最近カイジ班長(地下チンチロ編)の言葉をよく聞く。

f:id:kushiblog:20190503211034j:plain

 

今日もそんな気分でブログを書いたのであった

 

 

 

アディオス( `ー´)ノ